うむむ

思うところあって、前の日記を消した。




あ、しゅーへいのブログはつないどいたからね☆












「がんばる」という言葉。






ポジティブな言葉ではあるが、
あまりに甘ったれな言葉な気がして
最近使わないようにしていた。
甘ったれ、というか曖昧だ。
がんばろう、とか言いながら日々暮らしても
最近その言葉に甘えるようになってきていた
その言葉の具体性のなさに甘えていた




ただ勉強すれば
ただ練習すれば
ただ努力すれば
ただ「がんばれば」





願いはかなう?
















でも、僕はすこし勘違いしてた
「がんばる」は、「どこまでも忍耐して努力する」って意味。
それなら・・・今の自分にはまだまだ足りない
結果が見えないからってがんばらんでいいって事はない
でも結果がなかなか見えないからしんどいんかな
だからこの言葉を勝手に曖昧にしていたんだ
勝手に甘えてたのは僕だ





がんばるって言葉を使うのは
その言葉にもっとシビアになれるようになってから
何が足りないのか
何をすればいいのか
もっと自分に謙虚に、ひたむきになりたい。
がんばれるように、がんばりたい。








うーん







結局具体性はないか笑









とりあえず、出来ることをしよう
最近キャパ小さめなので
あんまり焦り過ぎないように。。。
あー病んでるなw