成人式?ライブ


今年の歌い始めは、Tim-Tim、そして冬眠するはずだった♯デッサン♭で始まりました。いかお氏の友達主宰のライブということで。
参加したメンバーもほとんどが未成人にもかかわらず、5バンドで12曲も歌わせてもらいました。熱い。
僕はしかもそのうち2バンドということで計7曲。誰かにいたっては9曲とか言う人もいましたが笑   なかなかに頑張ったライブでした。





歌い始めの反省としては、まだまだ安定してないベース。
ベースのピッチが変わると調が変わってしまう、それを自覚してシビアにやらんといけんのんだけど、なかなか。。。ベースとしての響きもイマイチやし、腹の力が足りんせいで浮ついているのが現状です(´・ω・`)ヤバイナ…
対策はもうそりゃどっしりと基礎に忠実に腹筋するとかもろもろ自分なりのベースの響かせ方を作っていかんといかんわ。timもそうやけど、siestaもあるしな。あなどれん。今年はベースは極める方向で行きたいです。




でデッサンのほうは、ピンチヒッターでボイパに前ピンが入ってくれたわけですがはら〜んさんとはまた違ったアレンジしてくれて楽しめました。前ピンありがとう。
急遽冬眠から起こされたため若干寝ぼけた部分(笑)ありましたが、あー、デッサンやなぁ・・・となにかしみじみするものがありました。去年一番最初に組んだバンド、わけも分からず闇雲にやってきた活動。考えればこれが僕のアカペラ人生の始まりの地点やし、今がどうであれ何かしら思い入れがあるバンドです。久しぶりにやってみるとアレンジの未熟さとか再確認できたけど、やっぱ歌ってて楽しいなぁって思えました。組んでよかった。
そう思うとともに、なんか新年に向けて気合が入ったかな。今年はコーラスまたやるから(たくさんやりたい!!)もっと頑張ろうて思ったし、アレンジとかも最近やってないけどまたちゃんとやりたいなぁって思った!!オリジナルもはやく作ってみたいなぁ。
できるとこまでやってみよう。






久しぶりにロックを聞くと懐かしさがちょっとありました。
いろいろ思うライブになりました。今年も頑張ります。