見てました。てか今も見てます。


古畑任三郎





いまさらトピックにするもんでもないんですけどね。^^;
中学のときにめっちゃはまってあの時はビデオ借りて第1シリーズから見たり再放送欠かさず見たりしてました。



いつ見ても面白いし、また見たくなる。
そのトリックもそうだし、最後まで何らかの謎を残してそれを古畑がぱっと解明する。
脚本家・三谷幸喜がどれだけ根性込めて描いているのかと思うと言葉出ないです>_<
一番のお気に入りは・・・キムタク犯人の話かな。中森明菜のも好き。
ぜひ見てみてください。てかみんなで見ましょう。






で今回の3夜連続放送ですが。
失態




1夜目録画し忘れてた。






��(゚Д゚゚)ハァッ




バイト先でふと思い出して。大ショック。
ビデオ化するだろうけどその前に誰かほんまビデオ貸してください。。。(__。)




で、まぁ2夜目3夜目は間違いなく録画してしっかり見ました。
イチローのほうはまぁそのイチローの存在ですよね。。
事件的にも追い詰め的にも甘い感じもありましたがとりあえずイチロー!!って感じで好きでした。(意味不明)
向島さんをちゃんと登場させたのは三谷さんの愛でしょうねぇ笑


いやぁさっきまで見てましたが松嶋菜々子
真相にびっくり。たしかに可能性としてはあったけどぜんぜん考えつかんかった!!
そりゃそうですよねぇ。同じ人やもん見とる側としたらー。
いやぁ軽く感動しましたよその結末に。さすが古畑さん。
最後にふさわしいストーリだったなぁ。







そういえば八嶋さんを出さんかったな今回。絶対でてくると思ったのに。
最後だから今泉君を際立たせたかったのかも?






でもこれでほんとに最後なん!?
ドラマの最終回のときに西園寺君が「古畑さん、また戻ってきてくれますよね??」って叫んだのが思い出されます。今僕もそんな思いでいっぱいです。ほんとに。
そしてまた僕はTSUTAYAでビデオを借りることになるでしょう。。。。