あらしのよるに


見たのがこれです。


絵本の頃からいいなーと思ってたので、映画化にはびっくりしてましたが、


感想としては




あったかい映画だなーと。




日本のアニメのすごさ!!っていうのは出さずに、あえてそのストーリーのみで持ってこうって感じでした。(ジブリとはそこらへん違った)別に悪い意味じゃないんですけどね。すごいいい話やし。展開は多少ありきたりでしたが^^;



CMでもあった「なんでオイラ狼なんかに生まれて来ちまったんだよう!!」が一番ぐっと来ました。大好きなのに境遇の違いのせいで一緒にはいられない。。。こんなに仲いいのに。せつない。隣が泣いてましたよ笑 



子供に見せてあげたい・・・そんな映画でしょうか。やっぱり絵本をそのまま映像に写したかんじかな。あーなんか薄っぺらだいうことが。やっぱ10分でも寝るんじゃなかったな