千と千尋の神隠し


久しぶりに見ました。もう公開されて何年?・・・3年は経ってんのか。

実は公開初日に友達家族と一緒に見に行った記憶があります。
あのとき感動して坊ネズミとハエドリの根付を衝動買いしてしまったわけですが





1ヶ月でちぎれた思い出があります 




ま、それはおいといて高知であまりにもヒマPart2ということで朝に見ました。



やっぱストーリーが好きですね。「神隠し」というべきなのかは謎やけどww
自分がずっと居心地が良いとしていたところから離れることになり、生きる希望見たいなもんを見落としかけてた千尋。そんな彼女に突如現れた孤独。それと戦い、自分をときに忘れそうになりながらも懸命に生きていこうとする千尋の姿。




クサく書くとこんな感じでしょうかね。でもその世界観っていうか、描き方がきれいだなぁと思いましたね。とりあえず坊ネズミがかわいい笑





ハウルセンター試験終わった直後に見に行って感動、早くもう一回見たいものです。ただ自分的に問題だと思うのはナウシカラピュタをまともに見てないということ。

これをいろんな人に言うけど

「それは無い!!」

といわれます^^;




今度ちゃんと見よう・・・