夏合宿2008

あーおわたおわた



大学生活最後の夏合宿。





とりあえず楽しかった!
行ってよかった。




まぁまずノドをぶっこわしたのは残念やったなぁ。
強制覇敵癌はあまり効きませんでした・・・
よっちゃんのぺラックが回復の兆しになったかもしれん。
あとは長風呂。
はるかぜこうさんとやたらながーーーく入ってたおかげで、
ノドがだいぶやわらかくなったみたいです。




今回は結局5バンドで発表会に出ました。



1.夏合宿バンド
「もう賞なんてどうだっていい。
みんなが楽しんで、やりきって歌ってくれればそれでいいよ」
とステージ直前に声をかけました。
あの格好でww
いやーまじ楽しかったなー
最後にあそこまでネタを作れたんはほんま幸せでしたねー




2.井口ザイル
うしwww
今回初マトモにTopしました。
だいぶ己の未熟さ感じましたねー。
音域もあるけど、Topとしての音の固さだったり
ある程度の魅力的な声だったり、なかなか苦戦でした。
でもこれも合宿っぽくて新鮮で、楽しかったなー
最後は少し不完全燃焼だっただろうけど、
それぞれになんとなく成長したバンドだったんじゃないかと。
また歌いたいねー




3.Navy Blue
これはリード・・・
本番はテンションのままに行ってしまったのですが、
リードがやっぱりもう一皮むけたいね!
リズムとかリズムとか。
あとはまぁ全員の共有。
まぁさわやかジャニーズからはいつまでたっても抜けれないのかね笑
それも個性かなww





4.明音
「無敵」楽しく歌えました。
新曲やったからいろいろ伸びたと思うし!



思ったのは、
昔は「講師さんから何かをもらってそこから追求する」だったのが
今は「講師さんと一緒にその曲の魅力を追求する」になったってこと
それは自分がえらくなったとかじゃないけど、
自分が持ってる、目指す音楽にちゃんとした揺れ動かないものができたから?かも。
まぁ見本があるからってのもあるだろうが。
明音はそういう練習がもっとできたらいいな、と思う。
基本的なところで立ち止まるより、
もっともっと音楽を聞かせられたらいいなぁ。
基本的なところがまだまだ出来てないのも事実ですがw
あと7ヶ月か。。





5.KMTプロジェクト
これはリアルグループの企画でしたが
まぁなかなか期間が短すぎたねww欲張ったww
でもずっとやりたかった曲をやりたかったメンバーでできたんで
これはこれでよかったです。
また歌いたい!楽しかった♪
でも何故トリ・・・w





己の未熟さをいろいろ知れていい合宿でした。
それは、プレーヤーとしてもですが、他の面でも。
100人を超えた合宿で
自分のやらないけんことはたくさんあったのに、
ノドも壊してて合宿委員を助けられんかったなぁ。
気になるところがあっても
「まぁ今年はこんなもんかな」って見過ごしてたし。
結果講師の方に負担がいってしまったらしい。
んー
もう少しそういった面は頑張れた。
好きなことだけやってたらいけませんね。
責任。上回生のね。
言えるときに言っとかないとな。がんばる。




まぁうだうだ書いたけどこんな感じで備忘録。
まだまだがんばろー☆