春合宿2008


就活の息抜き、というよりもはや現実逃避に
春合宿に行ってきました。3/7〜10で。
今回は完全に現役幹部を引退して、
委員もなくプレイヤーとしての参加でした。






委員長はじめ委員達が
今までを受け継ぐところは受け継いで、
それに自分達なりのアレンジを加えたいい合宿でした。
講師陣も勉強になる人ばかりで3回生ながらしっかり学ばせていただきました。
なんだかエラそうですが普通に尊敬します委員長。

















さてさて反省しましょうか。





DAИDYといい明音といい
若干下準備の足りてない合宿でしたな(´Д`)
どっちも新曲持ってった割には
練習1回だったりぶっつけだったりで・・・
まぁそれなりに得るものは得たが、もっと得たかったといってもよい。







DAИDYはひとつ大きな舞台を目指していましたが、
それは今年は叶わないことになりました。
同期でそれが叶ったバンドがあるのもあって
今現在もがいている感覚があります。個人的には。
誇れるものは何なのか。
足りないものは何なのか。
それをもう少し考える必要があるのかもしれない。
でもとりあえずもっと練習したいな。
もっと上手くなりたいと思った。







今回の合宿では
そのもがき苦しみが結局解消されないまま終わってしまった気もする。
発表会はノリで終わったしなw
みんな言ってたけど
あの状態でも冷静と情熱の間を保てたらホンモノである。
うーん
もっとライブに出て
一度「よっしゃ!!」と思えるステージやろうぜ!!
そのための鍛錬!!俺!


















明音はもんちさんいなかったので
最後のwithくるみさんで「もう恋なんてしない」カバー!
なんて名曲なんだ。
原曲の切なさにスムースアレンジの切なさを加えた
完璧といっても良いこの名曲を今回歌ったわけですが
結果的にはなんとかなったというのが正直な感想w
あの練習量でこんだけ歌えたのはやっぱ曲のお陰かねww
でもコーラスもこんだけ気持ち込めれるのはいいよね!
何人か泣かせられたし!
てか自分も泣きそうでしたww
ほんまええ歌や・・・・
とりあえず明音は今回「がんばる」という言葉の大切さを学べたので
それだけでも実りはあったような気がしますww






明音はありがたいことに前述の舞台に出られることになりました。
これでもかってぐらいに気持ち込めて歌ってやりたいと思います。
それが明音の役目だと思うし。
最後は気持ち!
頑張りたいと思います!












さて、あとやったことと言えば
後輩指導とかしてみました。
あまり大っぴらに言うことではないですが
教えるってやっぱ大変だー。
自分の中にある知識の量もだし
それをどう伝えるかでも全然変わってくる。
今回講師の方の指導の方法も多様で勉強になりました。
とりあえず自分が伝えたいとこは伝えました。
最終的には好みもあるのでね、難しいですが。
いつか講師として合宿に参加したいなぁ(´∀`)おこがましい。








後悔といえば
やっぱ飲み会で寝るんじゃなかったよ。。ちくしょう
まぁその後ガム男談義に花が咲いたからいっか☆笑








あとなぜか持ってきたパソコンを一度も開かなかったのはかなしかった









まぁ帰ってきてから
心が全然帰って来てないことに気づくのに
そんなに時間はかからなかったなww
就活ムリーーーーw