We're "Ghanna" Sing!

mixiではご挨拶というタイトルで
あらかた感謝の気持ちを書かせてもらいましたが
ここでも思うこと、書こうと思います。




しみじみ、いいライブになったなぁと思います。
これは自己満足の範囲なのかもしれませんが。
でもちょっとだけアンケートを見させてもらっても、
結構好評みたいで嬉しい限り。









結局3バンドでこうして歌いきったことは
本当に幸せでした。







明音は今回Imitationというオリジナルを歌いました。
ふと出来た曲でした。
それをメンバーが気に入ってくれて、
オーディションから歌い始めて一気に色がついていって、
そして本番で気持ちを込めて歌えました。
いろんな人に「よかったよ」って言ってもらえて、
ホッとしました。最近悩んでたのもあり。
とりあえず大事に歌えればそれでいい。
逢いたいねもね!なんとかなったやん!笑
歌ってて楽しかったってみんなで言えたから、いい歌、歌えたよね。
やっぱ歌ってて幸せなバンドです。













TOP DAИDY。今回はこいつにやられました。いろいろと。
まーまず最初ですなwwww
個人的にはあーしまったーやっちゃったよーこのやろーみたいなかんじで
一礼したんですけど、
あれ意外と冷静な判断でよかったらしいですw
その後のファンケーもグッシンも俺ららしく歌えたと思います!!






そしてStill。
まさかのマイク練なしで挑んだStill。
リハで一回も合わんかったStill。笑
その本番。合った。
気持ちが一つになった、ってこういう感じなのかな。
でもハモるとかもう関係なかった。
ただただ歌った。
終わった後言葉がなかった。
いつもなら「やべー!!」とか「たのしー!!」とか言ってんのに。
そして涙が出た
何年もこんな涙流してなかったのに
くやしいとかかなしいとかじゃなくて
ただ「ありがとう」って気持ちがあふれた
1年間ありがとう
色紙渡すときも泣いてしまった
メールにも泣いてしまった
昨日は涙腺がゆるみっぱやった。。。







最初何気なくバンマスの誘いにのって
企画だと思ってたら本バンドで
串家に行って
夏合宿に行って
Voices合宿に行って
初陣に出て
クレフ交流出て
Voicesステージ出て
UP&ALL出て
ミノヤ出て
春合宿行って
オーディション通って
主催ライブして
そして、サークルライブ。







歌ってて楽しいバンド。もう企画なんて思えないやw
今までありがと。
これからまた再スタート。がんばろう!!















siestaは念願のサークルライブでした。
去年から1年以上経って、ようやく来れたステージだったわけです。
Aトレインの最後の暖かい拍手がなんだかとても嬉しかったです。
これを求めてやってきたんだなーって。
Autumn、FlyMeはしょっぱなミスってすいませーん
最後までできることして終わりたいね!あと8ヶ月か!よし!












ViNTAGEのラスト曲のときに
これで終わってしまうんだなーと思うと
また涙腺が弱くなりかけましたが我慢!
全体曲は楽しく歌おうと思ってたからね。








「歌う楽しさ・ガーナのあったかさ」を伝えられるように。
そんな想いから歌詞と曲を作っていきました。
アレンジも出来るだけ楽しく!ちょっと難しくてもやりがいが持てる様にw
そう思って完成した曲でした。
全体曲の練習を何回かしましたが、
みんなが頑張って歌ってくれてるの見るだけで
つい嬉しくてはにかんでしまってたんですよw
そして僕が思っていた以上に曲はどんどんいいものになっていきました。
麻疹はまじあせったけどな!!
OBの人やいろんな人の意見を組み込みながら出来た曲、
もはや僕だけの曲じゃありません、みんなの歌です!
ちなみに歌詞の「君」は音楽とか音楽を共にするみんなのことです☆






そして本番ははしゃぎまくってましたw
まさか笑いに持ってかれるとは思いもしませんでしたがww
でもハケても鳴り止まない拍手は本当に嬉しくてどうしようもなかった。
うん。















ふりかえればあっという間でした。
まぁ2時間半ですもんね。
でもめっちゃ濃い2時間半だったように思います。







委員として、出演者として、全体曲担当として
いろいろな思いを抱えた、責任を感じていた日々でした。
まーこう書くと大げさですけどね。
出れなかった人(バンド)の分、絶対いいものにしたい、
絶対いいものにしないと!!
そんな気持ちといつも一緒にいた気がします。
結果として、
どのバンドも自分たちの色を存分に出せてたし、
バンド前の演出とかも好評やったし、
力を出し切ったステージだったんじゃないかと思います!!
きっと、去年にも増してガーナはアツくなってる、
そのアツさを出せたライブになりました!!大成功!
いや、自己満足かもしれませんがww







とにかく、感謝でいっぱいのサークルライブでした。
言っても言い切れません。






これからもGhanna Ghannaがいいサークルであるように!
We're "Ghanna" Sing!