ガーナ春合宿



夏もやりましたが合宿総括。
今回もいろいろありましたなー。




シエスタ
・TOP DAИDY
・明音
・T-gray(笑)
・んで、合宿委員長






あれ!
夏の本バンドのままですね!!ww
まぁ一つずつ・・・









シエスタ

シエスタも4回目の合宿なんですねぇ。。。
すごいですね、続けるということは。
今回は新曲「Fly me to the moon」を持っていったわけですが、



とりあえずアレンジが良かったみたいです^^;恐縮



でもふじもさんに「だいぶ印象がついた」みたいに言われて
ようやくって感じですけど色が出てきたんかなと思います。
でも相変わらずの6人です。
早朝5:30はつらかったです。。。w






ベースはなぁ、
音量とか低音の響きが出てないみたいで・・・
てかコーラスとの両立はやはり難しいのか。。
あんまりできませんでした、発表会でも。
うーん、反省です。
でもとりあえず楽譜褒められてよかったよかった。
あーなんか久しぶりにライブ出たい気分です!









②TOP DAИDY



ダンディーは「Good Things」「Higher and Higher」
の2曲を持っていきました。





一番最初がだいきさんのバンドクリニックで
「イマイチやなぁ」=○)#´з`)グハァッ
いやいや、僕たちが悪いんですよ。








僕らはまだまだなのだと思いました。
1つ上に同じような男バンドがありまして、
それに負けないようにがんばってはいるんですが、笑
最近イマイチ集中力に欠けていて
メンバーはとても魅力的だなと思うのに
まとまりがあんま感じられんというか
それぞれの努力みたいなんもまだまだ足りん気がしてたんです、僕も含め。
それを見事に突かれた気がします。






講師の方に見てもらうことで
いつもの練習より集中して練習できたし、
なによりいろんなことが新たに学べました。
さやかさんに「言ったらすぐできるから楽やわ〜」
みたいに言われて
吸収力は確かにいいよなぁと思うこのメンバー。
ほんとに1回生は熱いやつが多い。







発表会は委員長の権限も利用して
トリをつとめちゃいました!!笑
明音やシエスタがしっとりな分、
このバンドははしゃげるんですよね、いつも異常に、いやいつも以上に。
おかげであんなことに・・・笑
雑にはならないようにって思ってたんですが
やっぱり雑になってたみたいなのでもう少し頑張ります。
いやーでも楽しかった!こんな感じでこれからもがんばってこ!!








③明音

今回は「逢いたいね」「Sguall」の2曲を
持っていきました。






発表会のとき「逢いたいね」を歌ってたら、
なんと泣きそうになってしまいました。
歌のせいなのか、それとも春合宿の疲れから来たのか判りませんが、
とても感情をこめて歌えた。
Squallも同様。
さやかさんやゆりさんに褒めてもらってまた泣きそうになる。
なんか合宿でいっつも思ってしまうね。







ほんとにこのバンドを組んでて良かった。








アレンジに関しては悩むところもあったけど、
逆にこうして悩むことも出来てよかったし、
何よりメンバーがそのアレンジを好きでいてくれることの幸せ。
うん、メンバーに恵まれたのかな。
前のライブで失敗したけど、
そこからしっかり反省して、
頑張ろう!って思い直して臨んだ合宿で
練習も楽しくて、なにより曲が成長していくのが目に見えて
すごく充実していたと思います。
みんなでひとつの曲を作ってるって感じ。ゆりさんが言ってたこと。
これ、すごくうれしい言葉だね。






メンバーもいろいろ書いてたけど、
ほんとこの合宿は一つのいい「原点」になったと思います。
これからも大事にしてこ!!
よろしくお願いします^^










④T-gray



いや、ヘルプで入っただけですw
楽しかったー!あの必死感は新鮮でした!ww
さやかさん「たまの方がいいなー」
当たり前です!笑
R-gray様、これからも頑張ってください☆









⑤合宿委員長




うん。
特に書くことはないです。





頑張った。
そしたらみんなが「楽しかった」「おつかれさま」
といってくれた。







それで充分。








途中いろいろありすぎてテンパってしまったけど、
しゅうちゃんも有難いぐらいにサポートしてくれて、
とにかく助けられました。ありがとう。





1回生の合宿委員も細かいところで頑張ってくれた。ありがとう。






そして参加者のみんな、おつかれさまでした。
文句もいろいろあるやろにありがとうございました。







僕だけが頑張ったわけではないけど
少しだけ胸を張って、
これからも歩いていきます。














なんか言葉にし切れない部分がたくさんだー笑
とりあえずこんな感じで総括終わりっ!