本田美奈子さん。


僕みたいな年下が本田さんを知ってるのはおかしいかもしれないなぁ。
某テレビ番組(芸能人が人の歌歌ってるやつ)で何回か見てきれいな声してるなーとかほっそいなーとかいう感じでなんとなく心に残ってた人。






急性骨髄性白血病







1リットルの涙じゃないけど、どうしてこの病気は彼女を選んでしまったんだろうと思うよ。
だって、こんなに涙してる人がいっぱいいるのに。
それだけ大きな人だったのに。
どうして。






最近そういえば、大切な人が死んでしまう歌をよく聞く。
木蓮の涙とか


逢いたくて 逢いたくて
この胸の ささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる


one more time, one more chanceとか

いつでも探しているよ
どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんな場所にいるはずもないのに
願いがもしもかなうなら
今すぐ君の元へ
できないことはもう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

歌っていろんな力を持ってる。
喜ばせたり慰めたり。
僕はその力を操って 
だれかになにかをつたえたいっておもう





本田さんをもう見れないのは悲しいな。。。
歌への情熱の塊って感じな人だったから。


僕なりにがんばろう。できるとこまで。(`・ω・´)