ナショナルトレジャー

高知着いて友達の家行った後、何もやることがないことに気づき予めTSUTAYAで借りておきました。これ。


洋画をあまり見ない僕にはどうやろ・・・と思ってましたが。






これはいい。うん。

 




「宝島」をモチーフにしてるって事でま、いってしまえば単なる宝探しなんですけど。
巧いね。



トリックもそうだし、小さな手がかりの描写も細やか。手がかりを見つけたときは僕も一緒に大喜びしてました。笑 ニコラスケイジデスカ??いいじゃないですか。いや、めっちゃかっこよかった。てか頭良すぎだろ。笑 悪役に手がかりが渡ったり独立宣言を盗んだり、ハラハラドキドキの連続なわけです。最後に正義は勝つ!って言う何、お約束??っていうのもお約束どおりで。笑 ユーモアもたっぷりあって笑ったりして。



いや、でもなんといってもさいごで黄金がドッサリ現れたところはほんま涙でそうでした。男のロマンていうやつですか、ほんとぐっと来ましたね。

いやーよかったです。ミステリー好きの僕にはたまらんでした。わくわくさんでした笑
まぁあえて言うなら・・・・別にその恋愛は要らないよなぁ(^^;笑