いってきました。

甲子園。

   (゜∀゜)=(゜∀゜)ウワァ、ココガコウシエンナンダネェ






広島が出るのは明日なんだけど、今日しか暇がなくて止むをえず。


来たのは初めてだったけど、ここがなんか『聖地』なんだなぁって感じがした。
僕は観客としてしか見れないわけだけど、そこにいる選手、監督、応援団、そういうこの地に懸けてきた人々にとっては変えられない場所。だからこそ甲子園には魔物が棲んで、聖地に足を踏み入れた彼らを惑わすんじゃないかと。




そんなことは後付で、今日は久しぶりに純粋に野球を観戦しました。いいね、野球。

どう動くか分からない試合展開。三者凡退のときもあれば、一発のホームランで流れを変える時もある。客観的に見るとすごく楽観的で、残酷だなぁw

いやいや、よかったよ。また行きたいね。







ところで。












僕はこの性分からか、校歌を結構聞くのが好きなのであるが。


昨年、衝撃を受けた校歌があります。






愛媛県









済美高校校歌(正式には学園歌)。




(w )プッ










(w ;)))ププッ





いや、笑っちゃいけない。




しかし・・・










『やればできるは魔法の合言葉』ですよ?!








ちょっと素敵過ぎです。曲調といい・・・『え☆が☆お☆』とかもう・・・・






。゜(´∀`゜)゜。あ〜。






いつの間にか1回戦通過してて校歌聞き逃してしまったので次こそは必ず。あのすばらしい歌をもう一度。