金の使い方。

先週から家計簿をつけ始めた。エクセル使って、食事のメニューとかも添えて。なかなか優秀な下宿生だと思う。(´_ゝ`)自分で言うか


しかーし。どうなんだろこの金額。


食費、2週間で5000超




金銭感覚がないんでこれがいいのかヤバイのか分からん。でもつけ始めて思う。




あ、これが一人暮らしなんだ。




今まで自分の好きなもののためだけに使っていた自分の金。でも今は違う。生きていくために使うための金なのか。かといって油断したら湯水のように流れていく。「これぐらいいいか」が死を呼ぶ世界。(^^;)大げさか




これからまだ4年あるんだもんな。気を引き締めていこう。