今年振り返る


まー年末やしみんなやってるからね





この前明石家サンタ観ながら
「今年不幸なことあったかなー」
って言ってたんですが




そんなになかった。





これはとても珍しく、
これは何より幸せなことだと思った。







3回生という折り返し過ぎたこの一年を、
漢字一文字で表してみよう!この日記のラストで!笑






僕を構成する要素といえば「音楽」と「映画」



「音楽」





ガーナも3年目
今年は大変でした!・・・今年もか!
今年出演させてもらったライブ&スト&イベント数えたら・・・・








28本








ありがとうございます。えらいことです。。
遠征しまくりました。ほんとにありがたいことに。
4月は横浜、8月は東京、11月は広島にも行きました。
ひとつひとつのライブにいろいろ思い出があって
手帳がいい感じに真っ黒に染まってます。
あと、サークルライブがありましたね!
去年出んかった分がんばりました!委員もやったし!
委員といえば今年もようけやったなー
春合宿委員長は充実しまくったし、
サークルライブ委員は終わった後気持ちよすぎたし、
夏合宿委員は俺はサポートやったけど楽しかった☆
執行部もやりきりました!



バンドに関しても個人に関しても来年最年長ということで、
気合入れていかないといけんなーと思ってます。
成長したとこ、まだまだなとこありますが。。。
とりあえず当面の目標は!
受かる受からんは大事だが、
まずはやっぱり自分達らしい歌を歌いたいですな!




個人的な話としては、今年オリジナルを作って
音楽に向き合えた一年でもありました。
といっても2曲ですけど
「Imitation」「We're Ghanna Sing!」
自分で言うのもなんですが、作れてよかったです^^
最近は何か作れてないんやけどね〜
作りたいなー作りたいなー






サークルに関連して
来年は何かサークルに還元できればなぁと思います。
先輩がそうだったように、
やっぱ愛すべきサークルを最後まで愛したい。
この大学生活、欠かせないものだったしね
しょうみ俺らが好き勝手した事が
下にシワ寄せになってることもあるだろうし。
責任感じて、ってわけじゃないけど
それくらいしてもバチは当たらない。


そういえばこの前の全体MT行きたかったなぁ
起きたら9:30だった爆
途中から行って思ったけれど
後輩執行部はものすごい頑張ってるなぁと思いました。
サークルを一つにしようって気持ちがあるってのが伝わりました。
僕はあのころちゃんとやってたかなぁと思うと・・・
ヘタレで申し訳ないばかりです。
4回生の先輩方からも
何か残そう、何か残そうとしてる気持ちが伝わってきた。
話がうろうろしますがつまりは、
その気持ちをちゃんと受け継ぐことも
サークルの後輩としての役目なのだなと。



僕が出来ることはなんだろう。
いろいろ企画もしてみたいなと思います。
個人企画やしへいへいやりたいな後輩引き連れて!
みんな手伝ってね!
あ、バンドも組みたいです(´∀`)




えーといろいろ書いたんですけど
今年はたくさんというよりがっつりな音楽生活だったかと思います!
あと1年!やれることは限られていますが、
全部やりきりたいと思います!
わがままも言うかも知れんけど、みんなよろしく!!









「映画」





2007年は映画を観よう!
そう決意して12月。
観た映画は、DVDを含んで130本くらい。
いやー観たね!よーけ観た!
なんかバイトの先輩は300弱と言ってましたが笑
いやでもよかったよー
日本の良さとか、アメリカの強さとか、自分の中にある気持ちとか、
いろんなものが見えてきた。
そんでいろんなことを考えて、生き方にも影響したと思います。
幸せを感じたり、憤慨したり、落ち込みながら帰ったり。
楽しかったなぁ。
レビューを書くのもしんどかったり楽しかったり。
でも伝えることがやっぱり好きだなぁと再発見できたのはよかった!
向き不向きは別としてね!笑





そして2月から映画館で映写としてバイトできたのも
自分の大きな転機だったと思います。
仕事自体はめっちゃ楽。
でも責任がものすごく重いのは確か。
何回か失敗してプリント1本だめにしたりとかもあったな・・・
その映画をバイトしてる身としては何回も何回も上映してるわけで、
一回の上映の重みは忘れがちだが、
観客の立場なら一回しか劇場で観ないだろうその映画は
完璧な状態で観られなければならない。
それを改めて実感する仕事です。



まだまだ未熟ですが、
4回になったら講義も少ないし
いっぱいバイト入ってさらにレベルアップしたいと思います!
何よりやってて楽しいバイトというのはいいものです。








というわけで映画好きは2008年も継続します☆
てか卒論も映画やし笑













長い。笑
でもあとちょっとね。










そう考えると不幸なことそんなになかったんじゃないかと。
まーちまちましたことはあったんやろうけど
基本ポジティブというか何も考えてないんで。笑
時々病んだらブログにも消化してたと思うし。ww
まぁ色恋沙汰もそこそこにね。あったし。^^;


来年も感謝と努力を忘れずに頑張ろうと思います。
てか上の二つをもう少しやらんとな。。人として。。。





さて、漢字!
去年「歌」やったか。。。


今年も「歌」とは言いたいとこですが、


映画という新たな楽しみも増えたってとこで




「楽」という何とも平凡かつ幸せな漢字にしときます(´∀`)





来年も楽しい1年に!☆